モペッツの部屋

2006-07-13

巨人軍のゆくえ

昨日、作業所のイワちゃんに付き添ってもらい、巨人VS横浜の試合を観戦してきた。
私にとって唯一楽しみなひと時だ。
勝った試合なら、もっと充実した気分になれたのだが、残念ながら1ー2で負けてしまった。これで8連敗である。
開幕当初は調子が良く、引き分けをはさみ8カード連続勝ち越しと、私の中では毎日が楽しくて歓喜と化していたのだが・・・・。
でも、それはそれ。
イワちゃんには、たいへん世話になった。
イワちゃんに写真を撮ってもらい、一緒にビールを飲んで、お弁当を食べて、生の試合を体感する。観戦の醍醐味である。
まだ信じよう。本当の、強い巨人が戻ってくるのを。
なんたって、読売巨人軍なのだから。