モペッツの部屋

2006-07-09

思いがけない休日

昨日、夜遅く意外な人から電話があり「明日会えないか?」との事。
小・中・高と学校が一緒で、今は内地で生活している友が、
昨年亡くなった同級生に線香をあげたいと言う事で、急遽ミニ同窓会をする事になった。
中学の時の担任の先生の所へ行き合流して、目的地に行く予定だった。
ところが突然だった為、目的宅が不在だったので皆(と言っても全部で6人である)で昼食をとって、
懐かしい思い出話をしただけの事だった。
でも、先生や一部の同級生は卒業以来会っていないので、
なんと35年ぶりの再会である。
休日を利用しての、楽しい一日だった事は間違いない。